

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

雨の日…散歩

毎日、毎日、雨ばかり、ここ10日ほどは1日1回散歩に行けたら良い方かな?

今週、私は夏風邪をひいてしまって3日ほど寝込んでいました。具合が悪くてもひなたちは散歩に行きたそう、「待ってよ、待ってよ」と食べたくもないパンを食べて、解熱剤を飲み1時間ほど時間を置いたら空も日が差してきた。

今がチャンス!

リードをぐるぐる巻きにしながら行きました。



私も薬のせいで少しフラフラ、ちょっとこの辺暗い?と思っていたら…

ザーッて…    ザーッて…

夢かと思って私もパピちゃんたちも一瞬ボーっとしておりましたら、娘の友達が下校中、

「○○ちゃんのおかあさん、何してる?」

夢から覚めた。

「雨だから、濡れないように気をつけてね!」と訳のわからない返事をしながら(言ってること逆…あっちは傘持っていた)全速力で家に帰りました。

私もまだまだ走れるぞ、と確認した出来事でした。^_^;

posted by: かなぶん | - | 09:35 | comments(6) | trackbacks(0) |

ひなの足…結果

はぁ〜っ ひなの足、ご心配おかけしました。おととい病院に行きまして、診ていただきました。

最近、忙しくてよ〜く見ていなかったのですが足のこぶは完全に無くなっていました。

病院の先生も「あれっ何もないですね」とびっくりされていました。びっくり

私もうれしくて、うれしくて拍手

ひながイヤがらずに薬を飲んでくれたおかげだと思っています。頑張ったね!って声をかけてみたけど本人マイペースでお昼寝中


ドビーもお昼寝中


これからも元気で頑張ろうね!



は〜い!
posted by: かなぶん | - | 21:14 | comments(8) | trackbacks(0) |

オフ会

7月1日、日曜日に”よかぱぴ”のオフ会がありました。

私は初めての参加でした。お天気が心配でしたが飼い主孝行なパピちゃん達のおかげでおてんき日焼けするほどの良いお天気!



ああ、パピちゃん達でいっぱい






ご親戚さんやネットで見かけたあのワンコこのワンコちゃんたちにも会えて楽しい日曜日になりました。

うちのひなとドビーはどうかというと…



すぐにベンチにもぐってしまってこの有様、(~_~;)

次回が待ち遠しいな



posted by: かなぶん | - | 10:38 | comments(8) | trackbacks(1) |

ひなの足…つづき

昨日のつづきですが、それから毎日朝晩薬を飲むことになりました。

ひなはわりと何でもわかっていて薬をのませるのに一苦労、フィラリアは月に1度でいいから何とかやってきましたが、毎日となると、う〜ん、

だーい好きなチーズを買ってきましたよ、薬は粉なのでチーズに混ぜ込んで、混ぜ込んで、「ひな〜、チーズだよ〜」

ドビーがやってくる、

そうそう、ドビーの分もね、それぞれあげてみる、

ドビーは食べるのが早いのね、その調子、うんうん

ひなはどうかな?     え〜っ食べてないし、

どうもドビーが食べ終わるのを待っていて見せびらかすつもりらしい、ショック

食べ終わったドビーはひなのチーズを取ろうとする、そこでひなは怒る、そして大喧嘩、二本立ちで取っ組み合い、まるでボクシング、パンチ

こうなると誰も手がつけられません、(食べ物の恨みはおそろし〜)

そんなこんなで薬を飲ませるのは大変なんです。

そんな苦労も3週間目、ある日、「もうこんなのはイヤだ〜」と思ってひなの口に直接入れてみた。するとペロペロ、ペロペロ普通に舐めてる〜、な〜んだ、簡単じゃんウィンク

そんなこんなで明日は病院の日、最近病院によく行くので病院は怖くない様子、頑張ろうね!!



ごはんをもらうために”待て”のポーズ、今日のごはんは何かな?



posted by: かなぶん | - | 10:35 | comments(4) | trackbacks(0) |

ひなの足

これはだーれだ?


正解は、ひなでした〜。

いつも元気なひなですが、先月のこと、ブラッシングをしているとなんだか足がおかしい、
よ〜く見てみるとひざの裏あたりに”こぶ”のようなものが出来ていました。

最初は怪我かなと思って1週間ほど様子をみていましたが治る様子もなくジクジクしていたので病院に行ってみることにしました。

病院に行くと、良性、悪性はわからないけど腫瘍であること、良性の場合は薬を飲むことで小さくなるかもしれないしなくなる場合もあること、

悪性の場合は手術で取ることになることを聞かされました。

でも若い犬にはよくあることだから、とのことでしたが何となくブルー、いやグレーになってしまう私でした。(-_-;)

話は変わって先日、娘が学校でガーデニングクラブに入っているんですがこの玉ねぎ、冷蔵庫にあったものと比べてみました。



右が普通スーパーである少し大きめのもの、真ん中が小ぶりのもの、すごいでしょう!!
量ってみたら980グラム、

早速、オニオンスープにしていただきました。ディナー

posted by: かなぶん | - | 10:27 | comments(2) | trackbacks(0) |

バラ園

先日、市内の公園でバラ園が開かれていたので行ってきました。おてんき

ここの公園はペット禁止のためうちのパピちゃん達はお留守番、代わりに私がパピちゃん達の分まで見てきましたよかわいい





これはタワーに乗って撮った写真、窓が曇っていたのではっきり見えませんが、

一応、全体図です。



近くまで寄ってみるとこんな感じ、





色とりどりのバラがすごくキレイで感動しました。

この日はクラシックコンサートなども行われていて人が多い、多い、

田舎育ちなもので、人が多いのは苦手、バラの横でお弁当を食べて逃げるように帰ってきました。(汗)

今度はパピちゃん達も行けるところにいこうね!

posted by: かなぶん | - | 12:01 | comments(4) | trackbacks(0) |

ドビー

ドビーは素直で正直者だと思う、

散歩に行って今日はちょっと歩きすぎたかなと思ったら帰りは尻尾を下げてしまう



もうすっごく”疲れたオーラ”出しまくりで歩くので笑ってしまう(^。^)

子どもの公文のバッグの上がお気に入りで座っているのかと思ったら






ひなが座布団を占領しているから追い出されていたのでした。(*^_^*)






posted by: かなぶん | - | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0) |

病院へ…

昨日、フィラリアの薬をもらうのとワクチンの注射をしに病院へ行きました。去年のフィラリアから1年ぶり、

家の娘達は病院が大、大キライ、らしい、移転して新しくなったので分からないだろうと思ってたのですが、場の空気は読めるらしく病院の入り口前から”ブルブル””ブルブル”。



「体重を量りましょうね〜」台のうえでも震えるもんだからうまく量れないっ!!

「ドビーちゃん、4.3キロ」「ひなちゃん、3.6キロ」
去年はたしかドビーが3.8キロ、ひなが2.9キロ、だったと思うけど、増えたな〜。



うちは2頭とも避妊手術をしているので増えやすいのかな?飼い主とは違って食は細いんですけどね、(*^_^*)

また来年のフィラリアまで病院のお世話になることなく、元気で過ごせたらな、と思います。

posted by: かなぶん | - | 20:22 | comments(3) | trackbacks(0) |

久しぶりに…

今日は久しぶりにお洋服を着せてみました。ぴかぴか
うちの子たちはあまり嫌がらないので着せるのは楽です。でも”モジャ子ちゃん”なので写真をとっても見えません、

どうです?なかなかの”モジャ子ちゃん”ぶりでしょ!!

お外でも写真を撮ったんですけどこれがなかなかのポーズでグラビアアイドル並、(おっとっと、親バカもいいとこですね楽しい



今日は今から雨が降りそう、暑かったり寒かったり雨が降りそうで蒸してみたり、下の娘も夕方になると喘息気味、ワン達は元気いっぱいなんですけどね、チョキ

ゴールデンウィークは今のところ予定も立てていませんが晴れていればどこか出かけたいな〜と思っています。ワンも一緒にね!
posted by: かなぶん | - | 16:33 | comments(4) | trackbacks(0) |

お出かけ…そして

ひなとドビー、そしてナナちゃん、プードルちゃんは朝の9時半ごろお出かけして夕方の6時50分頃帰ってきました。
みんなキレイキレイになって、七五三のような格好で帰ってきましたよ

ドビーが抱っこされて帰ってくる様子。

フワフワになってまた一段と大きく見えます。



この日はもう疲れちゃって自分からキャリーに入って寝てしまいました。

ゆっくり眠るんだよ、おやすみ

posted by: かなぶん | - | 17:53 | comments(3) | trackbacks(0) |